2012年11月20日火曜日

ドラクエの魔法、一つだけ使えるようになるとしたら?


大学生の頃にタイトルの話題で一時期盛り上がったか事があります。
一番人気はルーラです。 ドラえもんの道具で何が欲しいかという質問にもどこでもドアは人気のようです。
しかしこれは一見便利そうですが、それほど役に立つとは思えません。電車やクルマや飛行機やお金があれば何とかなりそうです。
せっかく一つだけ魔法が使えるようになるというのに目先の利益に目がくらんで、頑張ればどうにかなることを選んでしまうのはもったいない。
間違いなくこの魔法を選んだ人は金持ちににはなれません。横並び意識強すぎます。
次に多かったのは回復魔法系。ホイミとかキアリーとか。
ベホマレベルになれば、普通では回復しないような怪我でも治るだろうし、キアリーも普通ではどうにもならない状況を回避できそうです。
ただホイミ系の魔法を使える人は会社には言わない方がいいと思います。何故かは皆さんならきっと分かっているでしょう。

あと、レムオルとかアバカムとかお前いったい何するつもりだってやつが一人二人いました。

私のオススメは攻撃魔法です。
人生で通常では起こり得ない大ピンチに陥ったとき、そういう時に役だってこそ魔法を覚えた価値があるというものです。
例えば何か悪の組織的なアレに小さくなる薬飲まされそうとかそういうアレです。
ルーラで逃げるってのも有効な気がしますが弱点が多い。外でしか使えない。大体アレ、本当に無事に着地出来るのか?
それに逃げても問題の解決にはなりません。やっぱり倒さないと。
ということでメラゾーマかイオナズンあたりがオススメです。
動物は火を怖がる習性があるのでメラゾーマの方が効果が高いかもしれません。

というあたりを想定して、メラゾーマを選択したのですが
友達に「お前は一体何をするつもりだ?」と言われました。
レムオル選択したお前には言われたくねーよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿